はせる

は・せる、馳せる

目抜き通りを通って

 4月15日、その1。5Dmk2復帰戦である。

Untitled

 JCBのトラブルがあって受け取りに少々時間が掛かったが、気を取り直して銀座三越で奥さんと息子と待ち合わせ。


Untitled

 目抜き通り。GINZA SIXはもうちょっと先の方。


Untitled

 有楽町イトシア4階のTRATTORIA Coltibuonoでランチワインを。ここのテラス席は交通会館のテラスよりも位置が高いので、よい席に当たれば行き交う電車や新幹線を交通会館より上の視点から見渡すことができる。もちろんお店での飲食は必須となるが。

 しかし、僕は帰ってきた5Dmk2を撫で回したり記念撮影したりしていたので、電車の写真を撮ることをすっかり忘れていたのであった……
 なんせ、メイン基板換装ということで、マイメニューとピクチャースタイルが飛んでいので設定し直し。でも結局Lightroomでデジタル現像するなら、ピクチャースタイルの設定はニュートラルでもいいような……

 4月6日に修理完了していたけど受け取りのタイミングがなかなか合わず、1ヶ月弱手元を離れていた5Dmk2。と500Cで記念撮影。おかえり!


Untitled

 新有楽町ビル。「新」と頭についているものの竣工は1967年(昭和42年)のようで、外観からもその歴史が伝わってくる。

 三菱地所を、見に行こう。という休日の過ごし方も、本当にありだと思う。ちゃんと纏められてるしね。


Untitled

 ペニンシュラホテルの横。外国人のおじさんがタバコを吸っていて、しかもそれがとても様になっている。


Untitled

 交差点はシャッターチャンス。

 そして、このまま写真右奥の日比谷公園へ向かうのでした。次回!


 目抜き通りと言えば、

youtu.be

 この多幸感、素晴らしい。GW中に1度行けたらなぁ、と思う。

目抜き通り

目抜き通り

  • 椎名林檎とトータス松本
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO