はせる

は・せる、馳せる

2023-333 しゃきっと

 2023年11月29日、水曜日。晴れ。

 寒くなってきて、トレンチコートを着ている人を見かけるようになってきた。今日見かけた人はなんか思いっきり襟を立てていた。その様子を眺めていて、昔、吉祥寺に行きつけのセレクトショップあったころに*1、ポロシャツを試着すると襟をしゃきっと立てられて、「私、立てない派なので」とはっきり伝えて直した記憶がよみがえってきた。襟を立てて大きく見せて、アピールなのか威嚇なのか、なんか滑稽に思えて、私はあれが好きではない。


  • 爆笑問題カーボーイ
    • 太田さん、日大講演会
    • 田中さん、ジャイアンツファンフェスタ、長嶋さんとの遭遇、握手。
  • 夜ふかしの読み明かし
    • 【哲学回】「考えさせられる」とは何か?
  • ダレハナ
    • ゲスト:シンガーソングライター NakamuraEmi さん
  • あのちゃんANN0
  • お互いさまっす
  • Session
    • 特集「性教育をアップデートしていくために必要なものとは何か」
      • 性教育YouTuberのシオリーヌさん
      • NPO法人ピルコン理事長の染矢明日香さん
  • あちこちオードリー
  • ETV特集『人新世 ある村にて』
    • 「プラスチック農家」

*1:「ISEYA WEST」である。今はもうない。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO