はせる

は・せる、馳せる

2023-275 改変

 2023年10月2日、月曜日。曇り。

 お昼休み、外に出ると過ごしやすい気温で、樹木の剪定が完了した公園へ。天気は曇りなんだけど、ベンチに座るととても明るい。さっさと食事を済ませて、今日は積ん読していた漫画を読む。『ひらばのひと』の4巻。講談師の話だけど、ストーリーと講談の内容がうまくリンクさせられていて、とてもよい。

 15時。TBSラジオのタイムテーブルがいつも通りではないことにやや困惑する。とりえあず『こねくと』。今日聞いていて、『THE TRAD』の方が合いそうな気がしてきた。そうなると17時からの1時間をどうするか。あと、リアルタイムの番組を聴きたい時間帯だけど、耳に馴染む番組がないようであればタイムフリーやポッドキャストを消化する時間でもいいし、落語とか講談を聞くのもいいか。

▼オードリーANN。銀座で93さんと遭遇した話。▼ザキオカ×スクランブル▼田中みな実 あったかタイム。ゲストに水晶玉子さん。▼ダレハナ。ゲストにオカダ・カズチカ選手。▼こねくと▼Session。メインテーマは「ジャニーズ事務所が2度目の会見」。▼ルネラジ。改めて生放送特番の告知。明日19時。▼アトロク。冒頭から宇多丸さんが「3時間は長ぇよ」と言っていて笑う。今日から始まったYouTube配信も見つつ、音声はradikoで聞く。動く宇垣総裁。細田守監督を招いて山本二三さんの功績を振り返りつつアニメの美術監督の仕事を知る。カルチャーワンショット、楠葉さんは様子がおかしい。

 やることたくさんだったので、日中のラジオはあんまり入ってこなかった。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO