はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W50 | メンタルのメンテ

 大雪を過ぎ、雪もいよいよ降り始め、週報提出です。2020W50 (2020-12-07 / 2020-12-13)

f:id:ymmtdisk:20201217173942j:plain
2020W50


2020W50

メンタルのメンテ

 メンタルヘルスも萎んでいく寒く忙しい季節だから、「Self Control」を怠らない。当然、生活の安寧、つまり衣食住(と、その下支えとしてのお金)と睡眠が十分であれば、自ずとバランスは保たれるんだけど、仕事の忙しい時期やちょっとしたアクシデントによって徐々に毒がたまっていき、ぐらつくこともある。

 そんなとき、手軽に実行できる方法として、好きに夜食を喰らうということが一番効果が出ている(個人的の感想です)。最近は帰り道にあるローソンに売っているチョコリングがお気に入りで、これとホットミルクを用意して、帰宅後録画した番組などを見ることがデトックスになっている。例え太っても仕方がないことなのだよ。

2020-12-07 Mon

Googleのサービスポリシー変更

インプット

2020-12-08 Tue

ふかわりょうインタビュー記事

 ふかわりょう好きなんだけど、『大竹まこと ゴールデンラジオ』でコーナーやってたときの話は本当に面白くなかったことをなんか思い出した。『5時に夢中』では進行も達者だし会話も面白いんだけどな。

インプット

2020-12-09 Wed

あちこちオードリー

 スナック眞緒を懐かしむ。

インプット

2020-12-10 Thu

このマンガがすごい!2021

 妻はまだ読んでなかった……

インプット

2020-12-11 Fri

リンダキューブとなつかしゲーム

インプット

2020-12-12 Sat

公園(野球、サッカー)

 人けの少ない公園で野球とサッカー。

2020-12-13 Sun

上野周遊

 妻のコンタクトレンズを新しくするついでに上野・御徒町周辺をぶらぶら。昼食は久しぶりの丸亀製麺。

f:id:ymmtdisk:20201217101919j:plainf:id:ymmtdisk:20201217102004j:plain

インプット

  • 8年つづくラジオ
    • 小野坂さん、もとい、8年さん復帰

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO