はせる

は・せる、馳せる

週報 2020W31

 梅雨明けを知らせる、週報提出です。2020W31 (from 2020-07-27 to 2020-08-02)

2020W31


2020W31

2020-07-27 Mon

山本寛斎氏、逝去

インプット

2020-07-28 Tue

インプット

2020-07-29 Wed

仮面ライダーセイバー

日向坂46・影山優佳

インプット

2020-07-30 Thu

おみやげ再考

 青森に関してはラグノオがやっぱり強いんだよねえ。

インプット

2020-07-31 Fri

アイスカフェラテ

インプット

2020-08-01 Sat

一日参り、のち、図書館

 息子の借りた本を返却し、新たに借り出し。ついでに自分の利用者カードを更新して、2冊借り出し。

カブトムシ・メス、埋葬

 青森から送られてきたカブトムシのメスが亡くなり、近所の公園へ埋葬に出掛ける。

 昨夜観察した時点でもう動かなくなっていたんだけど、オスが虫かごの中で気に掛けるような動きをしていて興味深かった。つがいであることとか、他の個体を敬うような感情があるのだとしたら、余計寂しくなる。というようなことを息子と話をしながら埋めてあげた。

2020-08-02 Sun

東京ドームシティ、TeNQへ

 息子の夏休みイベントのひとつとして、TeNQへ。

www.tokyo-dome.co.jp

 ちょうど謎解きイベントもやっており、これも目的(このイベントはこの日が最終日)。

www.tokyo-dome.co.jp

 株式会社タカラッシュが企画する本格的なもの。入場時に専用の冊子をもらい、1st STAGEは通常の展示の中に隠されたヒントから解いていく内容で、これは息子に助けられるような部分もあり、とても楽しかった。2nd STAGEは完全な脱出ゲームで、これはちょっと息子には難しくもあり、私自身も楽しめなかった。

 TeNQ自体も楽しく遊べたんだけど、入場料1,700円(前売り)は謎解きイベントがなかったら割高かなと感じるなあ。

 この日はジャイアンツのマッチデーで、東京ドームの入場口付近では対戦相手の広島カープも含めグッズショップが出ていた。妻はジャイアンツショップにて坂本のTシャツを息子に買い与えていた。
 東京ドームシティのイベント「キッズボート」と「わくわく縁日」も楽しんで帰宅。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO