はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W16

 ようやく春の陽気が感じられ、週報提出です。2019W16 (2019/04/15 - 2019/04/21)

f:id:ymmtdisk:20181028141337j:plain
2019W16


2019W16

 週末も遠出せず、大きく取り上げる出来事はなかったものの、いろいろとインプットは多かった気がする。

2019/04/15 (Mon)

 「石橋貴明のたいむとんねる」の「君の潔癖は本物か!?」にて杉原千尋アナの呼称。ああなるほど、杉原アナの愛くるしい感じは犬か。と思った。本人が嫌でなければ、これはいい愛称だと思う。

www.fujitv.co.jp

2019/04/16 (Tue)

 グリム童話「勇ましい仕立て屋」から。なかなか勇ましい言葉。


 遠い昔、実家がWOWOWなど衛星放送を見られる環境だったので、明け方に放送されていたパリコレとかファッションショーや体操競技を、主にエロい目で見ていたことを告白します。

2019/04/17 (Wed)

れきせい【歴青・瀝青】

 王子を振り切って駆けていく灰かぶり(=シンデレラ)を引き留めるために、いわゆる「とりもち」として撒かれていたもの。

2019/04/18 (Thu)

フィフティ・ピープル

 群像劇タイプの小説で、1人1人の話は短いけど、それを読み進めて行くと登場人物や出来事が重なっていく。その登場人物にどこか自分との共通点を見つけては共感していく、自分も小説の中に入り込んでいく、という感じ。
 マインドマップで相関図のようなものを作成しながら読んでいる。読み終えたらまた。


 スク水

オードリー春日、クミさんと結婚

www.oricon.co.jp

 心温まる話題である。

2019/04/19 (Fri)


 日向坂46のメンバーがブログでコメントしているのを読んで。

 同級生コンビをよくテレビで見かけるようになったことも関係しているんだろうけど、関係性が良好なコンビを見ていると幸せになる。アメトーークで最近やってた「相方やさしい芸人」も多幸感のある括りだった。

2019/04/20 (Sat)

 秋葉原にて支援センターのイベント。息子が参加できるのももう少し。

 5月感が出てきた。

2019/04/21 (Sun)

 息子と近所の公園で遊ぶ。

 桜がまだ咲いていた。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO