はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W15

 桜の次は鯉泳ぐ、週報提出です。2019W15 (2019/04/08 - 2019/04/14)

f:id:ymmtdisk:20181028141336j:plain
2019W15


2019W15

2019/04/08 (Mon)

https://twitter.com/ymmtdisk/status/1115165818126458881

 気分が沈んでいるときはこれ。「ちゃんとやること」を怠るとずっと唱えていることになってしまうので注意。

2019/04/09 (Tue)

https://twitter.com/ymmtdisk/status/1115567694969884672

 笑いすぎてブタ鼻になるとか、「おかあさんといっしょ」ではわからなかった魅力も。ちなみに、14日の放送も引き続きゲスト出演。

2019/04/10 (Wed)

息子、入園式

 息子の入園式のため有休取得。青森から両親も上京して入園式に出席。昼食はうちの両親と、夕食は奥さんの両親とでお祝い。

2019/04/11 (Thu)

https://twitter.com/ymmtdisk/status/1116283977260658694

 「綾小路翔の六本木バナナボーイズ」でゲスト出演したのを切っ掛けに知る。2013年頃。その後Funkotに傾倒していたけど、今はヒップホップなんだな。

2019/04/12 (Fri)

 なんかこう、いろいろと面倒なことをやりきり週末へ向かう。

2019/04/13 (Sat)

増上寺、東京タワー、NHK放送博物館、愛宕神社

 息子が東京タワーに行きたがるので、折角なので鯉のぼりイベントを待って連れて行った。

 展望室への入場は大人1人3,000円程掛かるので、息子がもう少し大きくなってからということにした。夜のライトアップも見たいというので、近くのNHK放送博物館と愛宕神社にも足を延ばして時間を潰す。

 で、このNHK放送博物館が結構楽しく、これはつまり懐古心をくすぐるからなんだろうと思った。

 「にこにこぷん」は丁度世代だった。調べてみると10年も続いたキャラクターなので、見ていた人も多いんだろう。実家ではじゃじゃまるのソフビ人形で遊んでいた記憶がある。結局閉館時間(16時30分)まで過ごした。
 目の前が愛宕神社なのでお参りをし、池の鯉を眺め、東京タワーへ戻る。

 夜はこんな感じであった。

2019/04/14 (Sun)

引き籠もり

 前日結構遊んだので、この日は省エネ。ハッピーセット買い出し、近所の公園、日用品買い出しぐらいしか出かけていなかった。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO