はせる

は・せる、馳せる

根津神社のつつじ祭り

 4月22日、根津神社のつつじ祭りへ。

ymmtdisk.jp

 これまで大型連休中に足を運んでいたために終わりかけのつつじばかり見ていたんだけど、今年は丁度よい時期に見に来ることができた。


ymmtdisk.jp

 参拝の列と思っていたけど、写真を眺めていてつつじ祭りのときの特別な御朱印とかあったりしたんだろうか。と思った。……いや、まあ参拝の列か。社務所は少し右にズレたところだったはず。


ymmtdisk.jp

 根津神社に来ると毎度こんなのを撮っている。パレットに並べた絵の具を筆でかき混ぜるような。

blog.ymmtdisk.jp


ymmtdisk.jp

 隙間からつつじ。ちなみに、八重垣町は旧町名である。


ymmtdisk.jp

 帰りに通った谷中ヒマラヤ杉の周辺に足型が3箇所ほどマーキングされていた。この角度から撮るといいよ。みたいなガイドだと思うんだけど、周りを見渡しても説明書き等は見当たらなかった。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO