はせる

は・せる、馳せる

2018W10 週報

 2018W10 (2018/03/05 - 2018/03/11)


2018/03/05 Mon

 去年はたまに途中順位を見たり優勝争いを気にする程度だったのが、今年は開幕戦から2試合続けて気に掛けている。というだけの話なんだけども。

 どこを推すかというと、やっぱり出身地であり高校卒業まで過ごした青森、専門学生時代の3年を過ごした宮城と、縁のある県を中心に東北推しとなる。Jリーグには岩手/宮城/秋田/山形/福島にJ1/J2/J3のチームが存在していて、JFLではヴァンラーレ八戸とラインメール青森の2チームがJリーグへの昇格を希望し、ヴァンラーレ八戸の方はJ3へ昇格する資格を持っている状態である。

 今調べていて気になったのは、青森以外の東北各県のチームは全県をホームタウンにしているのに対して、青森の2チームはそれぞれ限定的のようだ。これは都市伝説的に残る陸奥藩と津軽藩の対立構造からなのかもしれないし(笑)、そんなこと関係なくJリーグ昇格によってホームタウンがさらに広がるのかもしれない(いやぁ、どうだろう(笑))。

2018/03/06 Tue

“休息中”AOA出身チョア、ファンの誕生日イベントに感謝…「日本語が下手で申し訳ありません」 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

やっぱりAOAはチョアが好きだったんだと改めて思う。

2018/03/06 18:14

 3月6日はAOA元メンバー、チョアの誕生日だった。今は特に活動を行っていないにもかかわらず、ファンの行動を受けて唯一残されているinstagramアカウントに投稿してくれた。ソロで復活してくれたら嬉しい。


「絵なんか見ても面白くない」という人と美術館に行った話 - こちら孤島のまどよりお便りします

美術品を見ることについて改めて考える機会になったし、二人の関係性も面白い。

2018/03/06 19:29

 僕もあまり絵画の鑑賞は興味がない方なので、この記事は改めて考えるいい機会になった。


[PDF]東京圏におけるホームドアの整備促進について / 2018年3月6日 東日本旅客鉄道株式会社

鶯谷は山手線と京浜東北線とでホームドアの種類が違うことになるのか?

2018/03/06 23:51

 JR東日本の公式なプレスリリースより。ホームの景観がどうなるか楽しみ。

2018/03/07 Wed

 「粋で鯔背な」の「いなせ」。

2018/03/10 Sat

 この日はワンコの誕生日が近いため、ソラマチのDOG DEPT カフェへ。

www.dogdept.com

2018/03/11 Sun

 たいとう防災フェアへ。クイズラリーでミニカーをゲットし、はしご車体験させようとしたところ年齢3歳以上対象で断念。


 僕もね、センターは生駒ちゃんだと思ってたんですけど。この記事見ちゃうとね、ああこれが生駒ちゃんなんだな。と。

www.nikkansports.com

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO