はせる

は・せる、馳せる

鉄道博物館行って来た

 11月17日、息子の誕生日翌日、有休を使って鉄道博物館へ。

ymmtdisk.jp

 日暮里駅も鶯谷駅も、山手線内側を向くと上野台地の崖だ。


ymmtdisk.jp

 埼玉新都市交通ニューシャトルの鉄道博物館駅構内。この屋内デザインはすごく好き。すごく好き。


ymmtdisk.jp

 Suicaにピッとして入場。入場券みたいなのはないのかぁ。と思ってたら、帰るときに記念カード(無料)とスタンプ台があった。


ymmtdisk.jp

 今までCMや電車内広告でしか見たことがなかった景色が広がる。少し電車や機関車に興味が出てきた息子と、少なからず鉄道が好きな父と、付き添いの母(いや、楽しんでたけど)。


ymmtdisk.jp

 帰りに新都心駅のコクーンにあるムラサキスポーツに寄って、両親から預かっていたお祝いでストライダーを購入。ここのムラサキスポーツは友人が働いていることもあるんだけど、そもそも「KIDS & FAMILY」に特化していて家族でなにかスポーツを始めるには良い。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO