はせる

は・せる、馳せる

帰省 3日目 その3

 7月16日、最後、その3。実家の畑へ移動して花火。

Untitled

 コンビニでも花火を売っているのに、東京の公園や河川敷では大抵花火禁止。これはどこでやれということなんだ!と憤っていた夫婦はこちらになります。
 奥さんは今回の帰省で時間があれば花火をしたいと希望していたので、叶えられてよかった。


 花火の途中で

Untitled

 両親が引っ張り出してきた、電動のシャボン玉製造機。メーカーはオンダで、台東区に本社がある。そして今、このシャボン玉製造機はうちにある……銀座の歩行者天国に持ち込んで写真撮ってみようかな。

オンダ シャボン玉製造機 バブルマシーン

オンダ シャボン玉製造機 バブルマシーン


Untitled

 すごく久しぶりに手持ち花火をした気がする。


 大人になったから、ではないと思うんだけど、線香花火の写真映えはすごいと思う。

Untitled

Untitled

Untitled

 花火のほとんどを僕と奥さんで消化した。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO