はせる

は・せる、馳せる

上野行楽

 5月27日、上野周辺へ。その1。

台東区根岸二丁目

 落ちる影と街区表示板。もみじの影はフォトジェニックだ。


 上野丸井で用事を済ませた後、昼食どうしようか。となりまして。夫婦の意見としてはそばが食べたいところなんだけど、息子にはまだ食べさせられない。なのでお子さまメニューがあるお店を探す。ということで上野の森さくらテラスへ。

Untitled

 この写真は3階からの眺めなんだけど、バンブーガーデン屋上の眺めと比べると少し低いので、JRの高架とほぼ同じ目線となる。このときはNDフィルターをはめ込んでいたので、ISO感度を下げF値を上げ、日中のスローシャッター。


 で、結局中華料理の梅蘭というお店になった。

www.bairan.jp

 奥さんは梅蘭やきそばとエビチリとビールのセット、僕は牛肉入り辛口梅蘭やきそばとビール。表面を固めに焼いた焼きそばの中にとろとろの餡が入っている。端的に言って、すごく、美味しかった。

 息子にはお子さまセット。残したチャーハンをいただいたけど、これもまた美味しかった。
 またなにかの機会に利用したい。


Untitled

 上野の森さくらテラスの3階から階下を眺める。明るいところと暗いとこ。


 続いて上野公園を散策。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO