はせる

は・せる、馳せる

send mail to you.

send mail to you.

 相手の連絡先さえ知っていれば、言葉を簡単にその人の元へ伝えられる。いつの間にか、世界はこんなにも便利になった。

相手の思考を楽観的に期待している状況……、これを、甘えている、と言うんだ。いいかい、気持ちなんて伝わらない。伝えたいものは、言葉で言いなさい。それが、どんなに難しくても、それ以外に方法はない
森博嗣 - 詩的私的ジャック / JACK THE POETICAL PRIVATE

 それでも、どう足掻いても言葉にならないことも、やっぱりあるのだと思う。つまりそれは、まだ伝えるべきでないもの、と僕は解釈する。時間や出来事が不十分で、それはまだ胡乱な形状で僕の頭の中に存在する。
 後回しにするつもりはないし、無理に押し進めることもしない。自分自身に甘えて、今は、このまま。

 言葉は簡単に伝わるのに、伝えるべき感情は簡単には言葉にならないんだ。相変わらず、僕は"言葉"に振り回される。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO