はせる

は・せる、馳せる

銀座界隈

 4月21日、午前中に支援センターのイベントに参加した後、いざ銀座へ。

ymmtdisk.jp

 EXITMELSAの装飾。こどもの日が近いこともあって鯉のぼりと……蜥蜴? というかこの建物、「エグジットメルサ」っていうんだ……


foreigners

 銀座はやっぱり外国人、特にアジア系の方々をよく見かける。

 もはやどの県でも外国人なんて珍しくはないけど、ALTしか外国人がいないんじゃないかという印象の地方で高校生(2001年度)まで過ごした僕としては、少し身構えてしまう癖が抜けない。外国人が嫌いとかそういうことは一切ないし、むしろルーツの違う人の一挙手一投足に興味があるぐらいなんだけど。
 一応、35歳の目標として2020年まで英語の日常会話をがんばることにしたので、払拭の上こちらからコミュニケーションを取ることができるようになれればいいなと思う。道案内や気の利いたお店の紹介とかしてみたい。


 なにやら調査中の模様。なにやら土の中に突っ込まれているこの物体、トリモチのようだった。推測だけど、たぶん鼠よね。


 主目的であるファミリアのイベントへ。

ymmtdisk.jp

 ファミちゃんとランデヴー。このために来た。

ymmtdisk.jp

ymmtdisk.jp

ymmtdisk.jp

 ガーランドを作るアクティビティと、設置されているフォトジェニックなテントと一緒に写真を撮る。という流れが用意されていた。


hide and seek

 ZARAにて。上階は光の入り方が綺麗。他のお客さんの迷惑にならないかヒヤヒヤしながら息子を追いかける。

© 2012-2018 Daisuke YAMAMOTO