はせる

は・せる、馳せる

日常スナップ

 4月16日から17日、日常スナップ。

butterfly

 綺麗な蝶が飛んでいたんですよ。


ymmtdisk.jp

 御茶ノ水駅、待ち。


ymmtdisk.jp

中央線から眺める丸ノ内線。もっと良い構図とタイミングを追求したい。
21:33 - 2018年4月25日

 小津安二郎の生誕100年記念として「東京物語」をオマージュして作られた映画「珈琲時光」。その映画で使用されている丸ノ内線・中央線・中央総武線が交差する聖橋からの景色は有名で、例に漏れず僕も何度か写真に収めているんだけど、今はなぜか中央線か中央総武線からタイミングよく丸ノ内線を撮ることにこだわっている。なかなかタイミングが合わず、構図としては満足していないもののようやく撮れた一枚。

 映画「珈琲時光」は、ひとつひとつのシーンは美しかった記憶があるけど、内容はあまり憶えていない。


ymmtdisk.jp

 四ッ谷再開発。


ymmtdisk.jp

 飯田橋駅通過。

写り込んだ人がどういう人なのかを妄想するのが好き
22:20 - 2018年4月26日


酩酊道中

 神田駅。

酩酊道中
23:46 - 2018年4月27日

 親しい人とお酒を飲み交わすのは好きだけど、飲み会はやっぱり好きになれない。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO