はせる

は・せる、馳せる

2014年の春アニメを見たよ (4)

  • キャプテン・アース
  • 彼女がフラグをおられたら
  • マンガ家さんとアシスタントさんと

 続いて。あらすじ書くのが大変なので、詳しくは公式サイト等を見てほしい。

キャプテン・アース

 アースエンジンインパクターの合体シーンで泣いた。どこか勇者シリーズを思い出す、こういうロボットアニメが見たかったよ。

[amazonjs asin="B00JGUOMC2" locale="JP" title="キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版DVD"]

彼女がフラグをおられたら

 単なる学園恋愛ものかと思ったらフラグもの(?)ですか。恋愛フラグ、友情フラグ、死亡フラグが見えると。あと、各キャラクターの名前が難解。菜波はツッコミ・解説役か。でもなんか絵は好き。

[amazonjs asin="B00J4C3W4Q" locale="JP" title="「彼女がフラグをおられたら」第1巻Blu-ray(初回生産限定版)"]

マンガ家さんとアシスタントさんと

 業界のことは知らんがギャグアニメとして面白い。15分ぐらいの時間も丁度良い。

[amazonjs asin="B00J7J11M6" locale="JP" title="マンガ家さんとアシスタントさんと 第1巻 Blu-ray"]

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO