はせる

は・せる、馳せる

2023-321 よければ一緒に

 2023年11月17日、金曜日。雨、曇り。

 今年もソックタッチを買った。去年ぐらいから寒くなって長い靴下が必要になるときに使っている。靴下がずり落ちてくると寒い。そんな感じの理由なんだけど、足首がスースーしないだけで気分がいいのだ。「三首を温める」というやつのひとつである。

 dマガジンでFRIDAYを見る。乃木撮と日向撮がメイン。メンバー自らが撮ったオフショットにコメントを付ける連載。オフショットとは。と思うけど、楽屋・控室やステージ裏の写真がほとんどなので「半分オフ」ぐらいの状態か。なんにせよ健やかに過ごしてほしいし、「仕事が楽しい」と思えるように仕事をしてほしい。エゴである。

 KANさんの訃報。私は長年のファンということではないけれども妻が好きで、結婚してすぐの頃にオススメされて聴くようになった。『よければ一緒に』が好き。

www.youtube.com


▼ハライチのターン、アフタートークまで。人が変化していく様って、やっぱりこちらも心が動くなあ。▼おぎやはぎのメガネびいきボジョレーヌーボー解禁回。▼言って聞かせて。槍クイズ。▼ラランド・ツキの兎。銀だこコラボのゴルゴーン、もう販売してるのか。▼chelmico ANNP▼Session。特集は「荻上チキの取材報告~フランスに学ぶ子ども福祉と性教育。いま現地で何が起きているのか?」。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO