はせる

は・せる、馳せる

2023-276 ナツメ

 2023年10月3日、火曜日。晴れ。

 打合せ1件。打合せがあると、その日の焦点がそこに合ってしまい、他がぼやけてしまうことが多い。気をつける。

 お昼休みは荒木公園へ。この公園にはナツメの木が植わっていて、今はちょうど実が落ちる季節。さっさと買ってきたパンを食べきって本を読んでいると、コッ、と乾いた音を立てて落ちる。昔、読んでいた本に直撃したこともあるので、少しヒヤヒヤする。結局は大丈夫だった。

伊集院光 深夜の馬鹿力。テレ東『なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。』の話。▼chelmico ANNP。ハッシュタグは「#チェルミコANNP」。Creepy Nutsが「#cnann」だったんだからそういう感じでもよかったのでは。「#cmannp」……字面か?▼乃木談▼ダレハナ▼THE TRAD。うーん。まだこの時間帯は定まらない。▼Session。メインテーマは「日本学術会議の若手アカデミーが掲げる課題と提案」。▼アトロク。「イコライザー・サーガ」の世界特集。マッコールさん。▼午前0時の森。こっち側の人たちのひな壇トーク。若林さんが話題を振ったり盛り上げたり(MCなんだからそうするんだろうけど)、人見知り同士でたまにある「どちらかががんばる会話」になっているように見えて、自分を振り返って「うっ」となることがある(コミュニケーションの搾取みたいな話)。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO