はせる

は・せる、馳せる

ねむいねむいねむい(2021W33)

 十何年かぶりに水着を買って、この週の週末に息子とじゃぶじゃぶ池で一緒に遊んだ後に12時間睡眠をキメた。放って置いてくれて感謝しかない。

f:id:ymmtdisk:20210827194639j:plain
2021W33 (2021-08-16 / 2021-08-22)

 ここのところ寝不足気味ではあったと思う。妻と息子が寝静まった後、独りで黙々と本を読んだりテレビ番組を消化する時間を確保するために睡眠時間を削ってきた。体質・体力と生活リズムのバランスを考えたときに、今のままではもうそろそろ難しい頃合いなのかな、という思いもある。見たい番組も手当たり次第ではなくちゃんと絞れていると思うので、体質・体力の改善は考えてみても良いかもしれない。具体的には運動の習慣化と睡眠の質の向上を目指す。

 無理なくウォーキングやトレーニングから始めてみよう、ならばログを取った方が続くだろう、といろいろと検討してアディダスのアプリを今使っている(アプリは2つだけどアカウントは共通)。ランニングという名前だけど、ウォーキングやサイクリング、トレッドミルなど対応しているアクティビティは多数(いずれはサイクリングを復活させたいのでそれを考慮に入れて、基本的に「走る」しか考えられてないNike Run Clubを除外せざるを得ず)。トレーニングの方は、あらかじめ決められたメニューやカスタムしたメニューをインターバルを挟みながら秒数や回数でどんどんこなしていくやり方なので、達成感や楽しさもあっていいかもしれない。今のところ順調に続いている。

adidas Running ランニング&ウォーキング

adidas Running ランニング&ウォーキング

  • adidas
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
adidas Training 筋トレワークアウト

adidas Training 筋トレワークアウト

  • adidas
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


2021W33

2021W33 (2021-08-16 / 2021-08-22)

今週の写真

16日、月曜日。

f:id:ymmtdisk:20210827112136j:plain

 浅草のバッティングセンターに行って、くら寿司食べて帰り道。

17日、火曜日。

f:id:ymmtdisk:20210827112257j:plain

 大きく変わった上野駅公園口。から山手線ホームへ降りる階段。本屋へのアクセスも楽に。

18日、水曜日。

f:id:ymmtdisk:20210827112435j:plain

 風に刃向かって。

19日、木曜日。

20日、金曜日。

21日、土曜日。

f:id:ymmtdisk:20210827112719j:plain

 じゃぶじゃぶ池でじゃぶじゃぶ遊ぶ。防水カバーも用意したので濡れながらの撮影も可。

22日、日曜日。

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO