はせる

は・せる、馳せる

週報 2021W15

 影長く日も長くなり遠回り、しましま段々ルンルン降りる。週報提出です。2021W15 (2021-04-12 / 2021-04-18)

f:id:ymmtdisk:20210421134624j:plain
2021W15


2021W15

 12日、月曜日。

f:id:ymmtdisk:20210420185012j:plain

 13日、火曜日。
 アニメ『オッドタクシー』がよさげ。どこか『デュラララ!!』を思い出す雰囲気がある。
 そしてドラマ『クイーンズ・ギャンビット』を見始める。おもしろい。チェスのルールはほとんどわからない上に、型に名前が付いていることも初めて知る。一度ルールをしっかり勉強してみたいなあ。

f:id:ymmtdisk:20210420185054j:plain

 14日、水曜日、雨から曇り、再び雨。
 うどん。ロビイング(ロビーで休憩)。
 帰って録画している特撮ドラマ『ガールガンレディ』を観る。若手の俳優とグラビアアイドルを多用しているけど、「パラレルワールドに召喚され理不尽に闘わされる女子高生」という設定にプラモデルの要素が加わっている感じ。悪くない。

 15日、木曜日。
 策の池。Sessionにてジェンダーの話。個人的にもジェンダー論の本を読んでいるところだったので興味深く拝聴。

f:id:ymmtdisk:20210420185244j:plain

 16日、金曜日。
 やよい軒。ポツポツ雨。

 17日、土曜日、雨。
 一人暮らし時代に購入したミキサーを引っ張り出して、バナナシェイクを作ってみる。バナナ3本、牛乳200ml、バニラアイス適量。息子はバナナが苦手なようで、ちょっと苦みが気になってしまうようだった。バナナの本数を減らせばよかったかな。
 夜にはゴーリー1冊目読了。

booklog.jp

 18日、日曜日。
 晴れたので午後の予定の前に息子に付き合い野球の練習へ。その後は御徒町で買い物。上野公園を通って谷中へ。知らない道を通って日暮里方面へ抜け、2週連続で縁のある谷中霊園を通って帰ってきた。

f:id:ymmtdisk:20210420185348j:plain

2021W15 log

2021W15 (2021-04-12 / 2021-04-18)

topics/in/out

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO