はせる

は・せる、馳せる

週報 2021W14

 春の陽気にゃちと早い、週報提出です。2021W14 (2021-04-05 / 2021-04-11)

f:id:ymmtdisk:20210420182419j:plain
2021W14


2021W14

 5日、月曜日、雨。
 ラジオの改編期を実感する、『ヨブンのこと』と『かわいかろう』のタイムフリーがない月曜日。
 息子は念願の野球教室初日だったけど、天候により中止。

 6日、火曜日。
 池の畔で昼食。ちょっと寒い。ここで初めて猫に遭遇した。ネコ派を公言していた時期があるけど、実際にはイヌを飼っているし、きっとイヌ派。

 7日、水曜日。
 荒木公園で昼食。寄ってくるハト。よくよく観察していると、強いハト・弱いハトがいるみたい。この季節は桜の木が建物に影を落としていて、葉が生い茂る季節は楽しい。

f:id:ymmtdisk:20210419115400j:plain

 8日、木曜日。
 池の畔。荒木町の策の池。ここは公園ではなく、神社の境内として認識する方が正しいのかな。

 9日、金曜日。
 腹が張るので昼食を控え、コーヒーのみで読書。そして読了。

booklog.jp

 10日、土曜日。
 図書返却日のため、息子が借りた絵本を一気に読む。一段落して、野球の練習に付き合う。帰りに谷中霊園を通ると、虫取りを思い出した息子はてんとう虫を観察してみたいと言う。途中で尺取り虫を見かけたため、動き方の面白さを息子に向けて解説(私は尺取り虫が結構好きで、)。あまりピンときていなかったみたい。
 夕方、図書館へ。1冊を貸出延長、エドワード・ゴーリー2冊を新規。息子は絵本を貸出上限の15冊。ホント、図書館が楽しくなった。

 11日、日曜日。
 近所で買い物を済ます。息子の内履き、昼食にサイゼリア、帰りに駄菓子屋、妻のコンタクトレンズ保存液。そのまま散歩で谷中霊園を歩く。季節的に花や緑が多く、視界が華やか。『ハナノナ』アプリが大活躍。

f:id:ymmtdisk:20210414190422p:plain
バイカウツギ

f:id:ymmtdisk:20210420111212j:plainf:id:ymmtdisk:20210420111227j:plain

2021W14 log

2021W14 (2021-04-05 / 2021-04-11)

topics/in/out

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO