はせる

は・せる、馳せる

週報 2021W22

 雨は降り、水無月入った、梅雨まだか。週報提出です。2021W22 (2021-05-31 / 2021-06-06)

f:id:ymmtdisk:20210616162848j:plain
2021W22

 冒頭は、今週のお題「575」への参加でもあります。以下は通常通りの週報です。


2021W22

 31日、月曜日。
 地味に体の不調があり、腰、膝あたりに現れてきている。ベッドが3人で寝るには狭くなってきたこともある。さらには、バックパックがまあまあ重く、電車通勤中に抱えたときにこれも原因のひとつであろうと思い至る。これは一度目ではなく、何度目かではあるし、昨年までは年間目標に挙げていた項目でもある(結局折り合いは付けられなかった)。この体の不調を機に、またいろいろと考えてみよう。

 1日、火曜日。
 6月。今月は『ブランクスペース』の更新はない。週末に息子と見ているEテレの『ブレイクッ!』という番組で、鏡による光の反射を歌にした『はね返ってヒカリちゃん』を歌っている「ポップしなないで」が気に入ったので他にも聴いてみると、詞の世界観が熊倉献作品の世界観に共通するところを感じて、なんだか幸せになった。

 2日、水曜日。
 Twitterからアカウント作成から14年、というお知らせ。2007年からということになるけど、最初の数年間はほとんどツイートしていなかった(Twilogで確認する分には)。
 タイムフリーで聴いた『爆笑問題カーボーイ』で携帯番号090と070の話題。私も090。最近では契約終了した番号が再利用されたりもしているようだけど、ほとんどの場合は携帯電話利用歴に準じるもの。

 3日、木曜日。時々雨。

 4日、金曜日。雨。

f:id:ymmtdisk:20210616151504j:plainf:id:ymmtdisk:20210616151518j:plain

 5日、土曜日。
 妻は所用で昼過ぎから外出。塗り絵に精を出す息子と一緒に残り、フランスのアニメ映画『ベルヴィル・ランデブー』を観る。見終わったタイミングで準備をして図書館へ向かい、妻と合流。中央図書館にあるゴーリー作の絵本はほとんど借りてしまったみたいだ。ショーン・タン1冊、ヨシタケシンスケ特集本、酒井駒子の絵本、落語のCDなどを借り出し。

 6日、日曜日。
 未明の雨と、日中も雨が降りそうな天気につき、近所でカタツムリを探すがやっぱり全然いない。

2021W22 log

2021W22 (2021-05-31 / 2021-06-06)

topics/in/out

今週のはてな

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO