はせる

は・せる、馳せる

週報 2019W18

 5月を迎えると同時に齢も重ね、週報提出です。2019W18 (2019/04/29 - 2019/05/05)

f:id:ymmtdisk:20181028141339j:plain
2019W18


2019W18

2019/04/29 (Mon)

根津神社つつじ祭りへ

 大型連休3日目。

 根津神社つつじ祭りは毎年大型連休中に伺っているんだけど、例年はつつじの花は終わりかけになっているところ、今年は寒暖の影響かほぼ満開という状態だった。つつじ園への入場の列が鳥居の外まで伸びている状態で、花ってすげぇな。と思った。


2019/04/30 (Tue)

 大型連休4日目。東京にいる甥っ子宅へ。5月が誕生日の私と義母と岩手にいる甥っ子の誕生日会を兼ねてのホームパーティー。正直誕生日をお祝いされるのはくすぐったくて敵わないんだけど、今回はチョコレートプレートの文字が持ち帰りのときに崩れて判別できない状態になっているというイベントがあり、変な方向に高揚した。

2019/05/01 (Wed)

東武博物館へ

 大型連休5日目。誕生日。令和36歳。

 図書館へ本を返しに行きバーミヤンで昼食、バスを使ってとうきょうスカイツリー駅まで行き、東向島駅の東武博物館へ。

 久しぶりに街区表示板を撮った。「空」の手書きフォントが可愛い。

2019/05/02 (Thu)

 大型連休6日目。

 ディズニーランドへ行くという奥さんと息子、義妹と甥っ子を見送り、一人で過ごす。早々に買い出しに出かけ、物品の整理と録画した番組の消化を並行して実施。

2019/05/03 (Fri)

 大型連休7日目。舎人公園ドッグランへ。

 ワンコを遊ばせた後は舎人公園の奥へ進み休憩。私は朝から鼻水により体調が優れず。

2019/05/04 (Sat)

谷中トタンにてトナカイさんの写真展

 大型連休8日目。谷中トタンへ。

 川口にある子供服店(バースデイ)に行くという義母、奥さんと息子、義妹と甥っ子を見送り、再び独りの時間。Instagramでフォローしているトナカイさんが谷中で写真展をしているのを知り伺う。

2019/05/05 (Sun)

楽天地からスカイツリーへ

 大型連休9日目。錦糸町からスカイツリーへ。

 母の日の花は、例年錦糸町丸井の花屋さんから購入・発送しているので今年もそのように。ついでに楽天地がリニューアルしパルコが入ったとのことで冷やかし。のつもりが無印のカフェで昼食。
 その後は徒歩でスカイツリーへ。近くを流れる北十間川やソラマチで鯉のぼりが掲揚されているのを見物。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO