はせる

は・せる、馳せる

上野動物園初め

 1月3日、今年初の上野動物園へ。この日は西園の弁天門入口から入場。

 ベンチの手すりがくまさんのおしり。

ymmtdisk.jp

 この日はイベントで、着ぐるみグリーティングやおせんべいを配ったりしていた。早速ベンチに座りおせんべいをかじる息子。


ymmtdisk.jp

 ペンギンさんは「ギン!」と言う。


 この日は子ども動物園すてっぷの体験プログラム「はじめてルーム」に参加した。この格好で擬人化した犬のアニメ「名探偵ホームズ」を思い出す。あれは名作。

www.tokyo-zoo.net

絵本に登場する生き物に出会ったり、飼育係ごっこや卵プールなどで遊んだりできます。小さなお子さまでも動物を身近に感じる体験ができる部屋です。

 11時の回は後半にモルモットやうさぎとふれあえる(午後の回にも1度あるみたい)。


ymmtdisk.jp

 西園から東園へモノレールで移動。なにしてんの?


 東園のサーラータイがお気に入りで、放っておくといつまでもここで遊んでいる。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO