はせる

は・せる、馳せる

写欲ドレイン

 8月15日、この日は暇をいただき単独行動で写真展巡り。

ymmtdisk.jp

 恵比寿ガーデンプレイスはイベント中。緑色のスペースは土足禁止でピクニックができるようになっていた。

 まずは恵比寿ガーデンルームにて「写真家チェ・ゲバラが見た世界」。

che-guevara.jp


ymmtdisk.jp

 表参道にて笹口悦民さんの写真展。神宮前四丁目とご挨拶。

shooting-mag.jp

 女性の身体に花の映像を投影して撮ったポートレート。美しい。写真OKだったので遠景でお裾分け。


 馬喰横山にて「あのこのあしうら写真展」。フェチ写真の一角。「ひかがみ(膝の裏側)」よりはわかりやすい発露の仕方だけど、足裏は幅が広く、単にいつもは見えない部分を見て楽しむパターンや、食べ物などを踏み潰して汚れた足裏を愛でる、なんてパターンもある。個人的には後者は好きではない。

ashiura.wixsite.com

ymmtdisk.jp

 「PIGEON」だけどイノシシの銅像。


ymmtdisk.jp


ymmtdisk.jp

ymmtdisk.jp

ymmtdisk.jp

ymmtdisk.jp

 ヨドバシカメラと秋葉原駅で少し時間を潰す。


 最後、日暮里の三葉堂寫眞機店にて「夏の想い出展」。ご近所なんだけどこの機会に初めてお伺いしました。

荒川区東日暮里五丁目

 帰り道で東日暮里五丁目とご挨拶。


 写真展に行けば写欲が回復する。というわけではないことを学習せねば。
 こうやって1日暇を貰うとタイミングの合う写真展を巡ってしまうんだけど、今度は写真展には行かずにゆっくりと写真を撮りながら散歩をする機会を設けたい。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO