はせる

は・せる、馳せる

ボールプール、スナップ、スナップ、夜

 1月4日の話。まだ年始のお休みの途中。

IMG_4897.jpg

 この日は途中公園に寄りつつ、支援センターが今年最初の開館日ということで「あけましておめでとう」がてら遊びに出かけた。

 で、帰り道。ベビーカーを押し、止まり、撮り、みたいなことを繰り返す。

土手通り

 スカイツリーもすっかり馴染んだ。この辺だとどこに行っても見える。隙間スカイツリー選手権でもしたらいい。しよう。こんな感じの写真です。

IMG_4902.jpg

 歩行者信号の押しボタン、最近新しいのも出てきたよね。

IMG_4909.jpg

IMG_4911.jpg

 夜である。夜らしい写真だと思った。

 それにしてもボールプールである。「あれ楽しそうだなぁ……」と思う頃には入場の年齢制限に引っかかる歳だった。まあ、支援センターのボールプールも大人が入るには狭すぎる(し、大人げなさに視線が集まる)。
 お祭りのときなどにある空気で膨らまして人が入ってトランポリンみたいに遊ぶドームみたいなやつ(正式名称がわからない)、あれには高校生の頃に小学生らと一緒に入って遊んだことがある。このときも視線が痛かった。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO