はせる

は・せる、馳せる

2015W26

 2015年第26週の振り返り。22日は夏至でげした。

Tweetピックアップ

 今週のつぶやき振り返り

  • ヨドバシAkibaのすしざんまい
  • 研修中の女の子
  • 服装のコントラスト
  • テッペンペン
  • 小池美由
  • ND1000を導入
  • 犬を風呂に入れる

ヨドバシAkibaのすしざんまい

 夫婦で行ったことのあるお店が閉店ということで、それまでにもう一度行こうね、という約束。

研修中の女の子

 いつもフィルム現像をお願いしているお店に久しぶりに行ったら研修中の女の子がいて、そのたどたどしさにちょっと癒やされた。大きくなれよ(´ω`)
 いつもは翌日受取に行くところを、気に入っちゃったもんだからお昼休みにひょいと行ったりもした。

服装のコントラスト

 電車での移動中、白い半袖シャツに裾のダボッとした真っ青なガウチョのようなズボンを着こなし、頭にはカンカン帽の女の子が目の前に乗ってきた。周りよりも一段とコントラストが高い服装が印象に残る。
 「風立ちぬ的」と表現したけど、あとから調べてみたらそんなビジュアルはひとつもなかった。あのとき頭の中に浮かんだイメージはなんだったんだろう。

テッペンペン

 ソラカラちゃん大好きな僕ですが、テッペンペンは女の子だったんだな。

小池美由

 1ami9にゲスト出演しているのをPodcastで聞いて、なんだか気になったので。ゴッドタン出演回は見ていたけど、クリエイトのCMとは全然繋がってなかった。こういう子好きよ。

https://youtu.be/_WFw50AkK0Q

https://youtu.be/09bhsnmgsdY

https://youtu.be/5JisnIIsLEk

泣き虫Princess(初回盤・D)

泣き虫Princess(初回盤・D)

  • アーティスト:小池美由
  • 発売日: 2015/01/14
  • メディア: CD

ND1000を導入

Kenko NDフィルター PRO-ND1000 55mm 1/1000 光量調節用 355497

Kenko NDフィルター PRO-ND1000 55mm 1/1000 光量調節用 355497

  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: エレクトロニクス

犬を風呂に入れる

 さすけはお風呂大丈夫。もう一匹、こたろうは顔を濡らすのが苦手。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO