はせる

は・せる、馳せる

2024-157 芒種

 2024年6月5日、水曜日。晴れ。二十四節気芒種*1。金星が外合。

 昼。猫に遭遇した。今住んでいるところの近くにいた人懐っこい地域猫。よく撫でたり触らせてもらっていたけど、数年前に車に轢かれて亡くなってしまったと貼り紙がしてあった。それ以来どこでも猫を見かけることが少なくなったような、なんだかすごく久しぶりであるような感覚が湧き起こった。今日遭遇した子は警戒していたので、ニコニコしながら遠巻きに写真を撮った。
 ダレハナのゲストは南海キャンディーズ 山里亮太。「ボス」の言い方のニヤニヤした感じは指摘される前から印象としてあった。

 帰る時間に中央線が運転見合わせになった。高円寺で人身事故とのこと。会社で明日の準備をしながら運転再開を待って出る。新宿方面は混んでいるけど、東京方面は座席が埋まる程度だった。

 藤原さくらの「歌唱を伴う活動」をしばらくお休みするという発表がされていた。声が好きなので「おや?」と心配したけど、ラジオやポッドキャストはこれまで通りとのこと。

www.fujiwarasakura.com

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO