はせる

は・せる、馳せる

2024-058 ぼちぼち

 2024年2月27日、火曜日。晴れ。強風。

 1日単位の日記をまた書くべく、記事を少し書き出して一時保存してはそれ以降あんまり書けず、そのまま経過することを繰り返している。

 Notionに移行して2ヶ月。結局、必要なプロパティに絞ってシングルテーブル管理にしてビューでフィルタして見方を変えて……とやっていくと、ページ整理の仕方はEvernoteで長年積み重ねた「これでいいかな……」となったものに寄って行く。ページのブロックに保存されているテキストをプレビューする方法がないのが不便と感じているけど、あえて抽象的な言い方を使うと「いい感じ」にはなってきた。あとは検索が強化されて、PDFや画像のOCR検索とかも対応してくれたらなぁ。

 年始に観て浸っていたBSフジ『太田光のテレビの向こうで』*1という番組、次回あるのかな、と気になって調べたら『次回の放送予定 2024年4月7日(日) 12:00~13:00』*2と情報が出ていた。わーい。四半期に1回のペースか。次回のゲストは侍ジャパン前監督栗山英樹さん、とある。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO