はせる

は・せる、馳せる

真夏の夜の動物園

 8月11日、家族で訪れることが恒例になった上野動物園「真夏の夜の動物園」。

パンダ列

 バンダの列はいつもよりも長め? とにかく、パンダに並んでいたらなにもできないのでスルー。整理券方式の方がよかったと思うんだけど、コストが掛かってたのかな?

www.tokyo-zoo.net


ymmtdisk.jp

 シロクマの水槽から涼をとる。

 このあと、息子の希望によりトラとライオンのエリアにも行った。普段はどこかに隠れていて姿を見ることが難しいんだけど、この日はどちらも見ることができた。


ymmtdisk.jp

 混雑を予想して早めの夕食。席を取って、タイ風のメニューに舌鼓。たぶんゾウの関連。


ymmtdisk.jp

 屋外で「ねお・かもしか座」という資料的価値のある動物園を記録したフィルム映像の上映がありました。ゾウのはな子の名前もチラッと出てくる。


真夏の夜の動物園

 ニワトリはお休みの時間。鳥目ですもんね。


ymmtdisk.jp

 帰り道の石垣がライトアップされて(というか単に歩行者用の照明なんだけど)きれいだった。


blog.ymmtdisk.jp

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO