はせる

は・せる、馳せる

ノスタルジア

it's my NOSTALGIA.

懐かしい空気を両手で掬って、ゆっくりと吸い込む。
ここは僕の居た場所で、唯一僕の帰る場所なんだ。

 3月22日から24日は、祖父の一周忌と言うことで実家に帰っておりました。
 たったの3日間しか居なかったわけですが、暇なときは本を読んだり、持ち込んだPSPFFTをやったり、いつも通りな休日になりました。...それでもここ1ヶ月のハードワークからすれば夢のようでした。
 しかし、実家に帰るのは疲れる、と今回初めて思ったりもしました。仕事で疲れた母親はこたつで寝そうになるし、夜中にもそもそと台所でラーメンを作る叔父も気になる。とにかく気苦労が絶えません。精神的にはちょっと疲れたかも知れないなぁ...と、そんなことを思ったわけです。

 もちろん、酔った父親が祖父や母親や僕のことをまっすぐに褒めちぎって祖母に聞かせるのを見ていて、ちょっと涙ぐんだ、みたいな、心に留めて置きたいこともありました。

 やっぱり、実家と帰るというのは良いものです。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO