はせる

は・せる、馳せる

2018W11 週報

 2018W11 (2018/03/12 - 2018/03/18)


2018/03/12 Mon

2018/03/13 Tue

 個人的には今副収入もなく、確定申告が必要になったのは出産のあった年ぐらいなので、みんな大変なー。という感情で毎年眺めている。


 ずっと思っていること。でも、そもそもiPhoneアプリが使いづらいのでEvernoteに溜めたところで引き出しづらいのが難点。PC用のアプリは使いやすくて、ノートのコンテキスト(関連するノート)の表示機能は時々面白いことになっているんで使いたいんだけど、近い機能がある軽快なアプリがあって、移行も簡単にできるサービスがあるようならすぐ乗り換えるだろう。

2018/03/14 Wed

 ルヴァンカップ第2節、ガンバ大阪を相手に1-4での負けを受けて。Jリーグ発足当時は応援チームだった。今は強豪チームのひとつなので、特に熱を入れての応援はしていない。

2018/03/15 Thu

 花粉症の人にケンカを売るツイート。でも僕自身はブタクサの時期が怪しい。


 ベガルタ仙台は負けないが勝てない。


 積ん読が溜まってきたし、ほしいものリストにも本がたくさん。

2018/03/16 Fri

 今期のドラマはアンナチュラルが面白かった。

2018/03/17 Sat

 子ども家庭支援センターのイベントで秋葉原へ。午前中参加して、ヨドバシのレストランフロアで昼食後、息子は昼寝。徒歩で上野公園まで移動して、16時に上野動物園入園。

2018/03/18 Sun

 午前中はゆっくり。最近息子は踏切が好きなようで、折角なので山手線唯一の踏切を見せようと駒込の第二中里踏切へ。

portal.nifty.com

 途中で見つけた境界標。これは北区の区章ではなくコミュニケーションマーク。らしい。


 夜は坂道充。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO