はせる

は・せる、馳せる

年パス水族館

 6月17日、続き。すみだ水族館の年間パスポート購入。

Untitled

 一般の入館料は2,050円、年間パスポートは4,100円。ソラマチの対象店で提示すると割引や特典があったり、7月と8月はすみだ水族館の年間パスポートで東武動物公園へも入園できたりする。なんだこのおトク感。


Untitled

Untitled

 クラゲやダイオウグソクムシ(この日は動いていた)、ペンギンのでかい水槽、オットセイの散歩に出くわしたり、結構楽しいのだよ。あまり広い水族館ではないんだけども、ペンギンの水槽がある空間は吹き抜けになっていて広く感じる。
 さらにこの日はイベント「ほたるの夜」の期間中で、東武動物公園のホタルが展示されていた。(写真なし)

 僕の記憶の中の水族館は青森の浅虫水族館だなぁ。小学校低学年のときに遠足で行ってイルカショーを見た。なんてふと思った。帰りに水族館とは関係ないウインスペクターかエクシードラフトかなにかの可動フィギュアを買って帰ったんだった。


Untitled

 水族館を出るとマジックアワーでした。


mirroring me (68)

 帰りに寄ったソラマチのトイレでミラーセルフ。どうもこんにちは。


© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO