はせる

は・せる、馳せる

あらかわ遊園リベンジ

 街を俯瞰する気持ちよさ。

Untitled

 1月29日、あらかわ遊園リベンジ。初めてのアンパンマンショーを見るためと、前回来たときに強風のため全遊具が停止するという状況だったためでもある。

blog.ymmtdisk.jp

 風はないが空模様は曇り。アンパンマンショーの1時間弱前に到着した我々家族は、そそくさと場所取りへ。ショーの場所を取りつつ、そこで昼食をとる算段であった。買い物は奥さんにお願いして、息子とショーが行われるステージや他の家族を眺めながら過ごしていると、30分ぐらい前にはほとんどの席が埋まってしまった。アンパンマン恐るべし。
 ショーの登場人物はアンパンマン、メロンパンナちゃん、ロールパンナちゃん、ばいきんまん、ドキンちゃんで、終了後には握手会もあった。ロールパンナちゃんが二面性のあるキャラクターというのはこの日初めて知った。そこがよい。

Untitled

 ショーが終わった後はあらかわ遊園の観覧車へ。隣のピンクは点検中とのことで無人。

Untitled

 夕方頃には息子のおむつを替えて、あらかわ遊園にバイバイとなりました。

 家から都電荒川線あらかわ遊園前駅までの交通費、さらにはあらかわ遊園の入園料までを都電一日乗車券の購入で済んでしまう。これはもっといろいろな人に知って欲しい。

Untitled

 その翌日は休日出勤で仕事。この日から週末はどちらか片方出勤する忙しい日々が継続中。

© 2012-2017 Daisuke YAMAMOTO