はせる

は・せる、馳せる

ブログとかポッドキャストとか、そういうの。 /news

 中学1年生あたりからアニメ関係のラジオを聴くようになったんだけど、当時ギャルゲーのメルティランサーをやっていて、その繋がりで最初に聴いたラジオは「緒方恵美の銀河にほえろ!」だった。それから「マルチメディアカウントダウン」とかも聴くようになったり、ゲルゲットショッキングセンターも良く聴いてた。
 インターネット回線を引いてからしばらくして、ストリーミングの走りのSHOUTcastだったりTriumphal Recordsの「任意ラヂヲ」を聴いて、自分でもこういうことができるんじゃないかとワクワクしていた。

 そんなわけで、今連想脱線「L」トークというポッドキャストをしているのが本当に嬉しい。

IMG_7214

ポッドキャストの収録風景(今年の1月)

 今日これまでに気になったニュースはこんな具合です。

ニュース

ホットトピックス

 去年末からポッドキャスト( 連想脱線「L」トーク )始めた。収録や編集のノウハウも少しずつ蓄積できてるし、なによりもやってる自分が楽しんでいる(他のメンバーもそうであってほしいな)。そういう意味ではこの記事で言われているように「井戸端会議的」なのかもしれないけど、ちょうど今更新中のテーマ「人見知り」なんかは結構面白い話ができているんじゃないだろうか。
 個人的なことでは、トークテーマのために文章書いたりマインドマップ書いたりして、いつもより「考える」時間が増えたことがなにより嬉しい。
 このブログでポッドキャストと絡めた記事をちゃんと書いたらもっと面白くなるだろうか。

ツール・ド・フランス 第6ステージ

二階堂ふみ

スポーツ、車、自転車

その他

© 2012-2017 Daisuke YAMAMOTO