はせる

は・せる、馳せる

年暮れて 募る想いを 振り返り 来たる新年 迎える準備 #短歌

 大晦日、暮れる年。

中野駅から島忠へ

taken on 3 December 2006. 中野。

写真とか記憶とか

 東京に出てきて2年目の冬。この頃はまだコンデジで、程なくしてEOS Kiss Digital Nを手に入れる。写真は画素数ではないなぁ、とか言ってみたりする。
 中野にある島忠へ向かう通り。ホームセンターは行くとワクワクして、要らないものにも手を出してしまいそうになる。

日々のうたかた

 昨日宣言したとおりにはならず、結局大晦日もゆっくりと家で過ごした。が、ひとつだけ収穫が。

11661813806_bb42a3c77a 2年ぐらい放置していたルービックキューブをカンペを見ながらではあるが揃えることができた。
 手に入れた当時は挫折して、出来たと思ったら立て続けに4回全面揃えられた。そんなもんなんだろうか。しかし、手順はまだ憶えられそうにない。まあとりあえず来年の脳の体操としてカチャカチャと続けていきたいと思う。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO