はせる

は・せる、馳せる

そして「愛と平和」

 3月11日、その3、最後。上野公園でお散歩。

Untitled

 暮れていく空。少し曇っているのが、尚更よいのだ。


in action!

 ポーズ1。「参上!」


Untitled

 ルンルンで歩く息子と、その後を追う奥さん。


in action! take 2

 ポーズ2。「やったぞ!」

 今日も山本家の愛と平和を築いてくれています。……いや待て。やんちゃが始まったので、平和ではないかもしれない(笑)


Untitled

 帰り道、今夜は月がキレイだから、手を伸ばすよ。

あっちの席でオッサンは言ったよ 「オレは百人の女と寝たぜ」
こっちの席じゃ若者が「男の価値はなにで決まるのかな?」
そしたらとなりの女が「そんなの"家族"に決まってるでしょう!」

月光

月光

  • 斉藤和義
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この曲はドラマ「家族のうた」の主題歌。そう、あの視聴率の件でゴタゴタしていたドラマ。僕は全話見ていたんだけど、すごく好きなタイプのドラマだった。途中で打ち切りになって8話で終わってしまったけど、是非予定通りの全話で見たかった。

家族のうた DVD-BOX

家族のうた DVD-BOX

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO