はせる

は・せる、馳せる

根を張る

 今週のお題「理想の老後」です。

f:id:ymmtdisk:20190831195635j:plain

 老後について、正直これまであまり考えてこなかった。ということで老後について考える良い機会であるし、「理想」とついていることで気楽に構えている。書いているうちに「老後」という条件も関係ないようなもの


 今のこの家族が継続していること、は前提として、定年後を老後とすれば、息子は今の自分の年齢ぐらいになっているので、所帯を持っていてくれたら嬉しい。その息子に、できるだけ迷惑を掛けないような生活が送れれば、まずはよしというところかな。

 あとは漠然と、今住んでいるこの地域にはこのまま住み続けているのではないかと思っていて、そうなるとすれば、もっとこの地域に貢献できるような行動ができ、そういう立場のひとりになっていれたらいいと思う。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO