はせる

は・せる、馳せる

祖母を送って

 3月31日と4月1日、お葬式が終わって青森での休日。

ymmtdisk.jp

 「どこか行こうか」という流れになったので、首都圏で行こうと計画していたいちご狩りをリクエスト。そもそも施設としても多くはないし、あっても予約制だったりするんだけど、母の職場と取引のあるところが「食べ放題ではないけど午前中に来れば入場できる」とのことでそちらへ向かう。


agurinosato.jp

ymmtdisk.jp

 一面のいちごにごきげんの息子であった。


ymmtdisk.jp

 その足で八甲田山の雪の回廊の手前まで向かう。ここで転んだ息子を両親が心配して救急病院まで向かうが、まあ結果は問題なく。


 ここから4月1日。移動日。

ymmtdisk.jp

 浴衣を着たいお年頃。


ymmtdisk.jp

 ふきのとう。

 祖父が定年後に農業をやっていたこともあり、実家から少し離れたところに畑がある。今は父のプレハブハウスや母の菜園など好きなようにやっている。


 東京。

ymmtdisk.jp

 日常に戻ってきた。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO