はせる

は・せる、馳せる

さんせっと動物園

 10月6日、諸事情により実家に泊まりに来ていた甥っ子と、迎えに来た義弟を引き連れて上野動物園へ。

ymmtdisk.jp

 東園入口。よく見るとパンダが隠れてた。


 西園に移動して昼食。その後すてっぷへ。

ymmtdisk.jp

 すてっぷにて、飼育員さんのジャケットを着る。なんか凜々しい表情。


ymmtdisk.jp

 すてっぷから不忍池を見下ろす。上野動物園内の不忍池には、ペリカンやオオワシなど鳥類が飼育展示されている。囲いなどがないのに飛んでいかないのは、恐らく風切り羽がクリッピングされているから。


ymmtdisk.jp

 奥さんと息子の追いかけっこ。日が傾いてきた。甥っ子のお母さんも合流して東園へ向かう。


ymmtdisk.jp

 日差し。


sunday people

 東園に戻って猿山やシロクマを眺めながら出口へ進む。シロクマの辺りからバードソング(売店)を眺める。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO