はせる

は・せる、馳せる

音楽与太話 2017年7月

 月末なので音楽について。

f:id:ymmtdisk:20170731135521p:plain

 画像はYouTube「けもの - めたもるセブン」のキャプチャ。

2017年7月発売曲

ものんくる - ここにしかないって言って

youtu.be

 菊地成孔プロデュース、その1。SMEのMVは埋め込みができないので、YouTubeへ移動してご覧ください。

世界はここにしかないって上手に言って

世界はここにしかないって上手に言って

けもの - めたもるセブン

youtu.be

 菊地成孔プロデュース、その2。SMEのMVは埋め込みができない(以下略

 他にも2曲目「第六感コンピューター」、7曲目「tO→Kio(トーキオ)」、8曲目「伊勢丹中心世界」など、いわゆる「捨て曲なし」のアルバム。

めたもるシティ

めたもるシティ

今月良く聴いた曲、見たMV

中村千尋 - カサネテク

youtu.be

 どっから耳に入ったかは思えてないんだけど、こういう歌ともラップともどっちとも取れるフローのある曲は結構好きなんである。しかもMVががっつりと狙って来ているあたりも、取り上げずにいられない。

BLACKPINK 日本語版MV

 日本デビューを前に、日本語版のMVが続々と公開。ところで、リップシンクされているように見えるんだけど、これはたまたま母音が合っているからか、もしくはデジタル処理だろうか? 自然な部分と少し違和感を憶える部分とがあるんだけど……

youtu.be

西村智博・立木文彦 - ペ・ペ・ペのペ

ペ・ペ・ペのペ

ペ・ペ・ペのペ

  • 西村智博/立木文彦
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 夏うたの記事を書いたときに「夏のうねり」から連想的に思い出された曲。「SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭」のエンディングテーマである。スタチャコンピ収録の西村智博さん単独ボーカルのやつも格好いいのだが、立木文彦さんとツインボーカルになったやつがアツい(こちらは上記の通りiTunesにある)。公式動画はもちろんない。でも探してみるといいことあるかも

GUNDAM SONGS 145

GUNDAM SONGS 145

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO