はせる

は・せる、馳せる

あなたへ 愛を 散りばめ

 最近音楽の話を全然していなかったので、ちょっと聞いてくださいな。

あなたへ 愛を 散りばめ

Untitled

 AORやCITY POPが最近のお気に入り。例えば下記のような
(公式の動画がないので各自検索してください)

  • 吉田美奈子 - 恋は流星
  • 松原みき - 真夜中のドア
  • 高村亜留 - 恋は最高(I'M IN LOVE)

 最近はこれらの音楽や詩の雰囲気に浸りながらカメラを構えて写真を撮っている。音楽の詩は、ちょっと前の記事でも書いた「物語を進めるための潤滑剤」でもあるし、その一時の気分を上下させるものでもある。

blog.ymmtdisk.jp

 では、以下動画などを交えながら。

最近聞いている音楽

椎名林檎 - 青春の瞬き

youtu.be

 SMAP×SMAPで歌われてから、ずっと気持ちの片隅にある曲。(埋め込み制限掛かってるのな)

Doughnuts Hole - おとなの掟

おとなの掟

おとなの掟

  • Doughnuts Hole
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 録画していた1話をつい最近になってやっと見たんだけど、会話のテンポがおもしろかった。

キリンジ - エイリアンズ

youtu.be

 こちらは星野源のANNでカバーされてから。詞の世界観が好きなんだけど、もう僕の住んでいるところは郊外ではないんだなぁ。と。

AOA - Excuse me

youtu.be

 TWICEの勢いがすごいけど、相変わらずAOAが好き。

1集 - Angel's Knock (韓国盤)A Version

1集 - Angel's Knock (韓国盤)A Version

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO