はせる

は・せる、馳せる

周辺視野の視点

 3月4日の写真。帰り道のスナップ。

Untitled

 中央線ユーザならこの写真がどの辺りか気づくかもしれない。この辺りを撮り歩くことがたまにあるんだけど、このカフェは利用したことが一度もない。なぜだ。他にも魅力的なカフェが多いから? 夏場はドブ臭いときがたまにあるから? はて。

Untitled

 車窓の景色と反射を利用する。

台東区根岸一丁目

 台東区根岸一丁目を散策。この辺りはホテル街なので、レンズの方向に気を遣う。


東京最後の異界 鶯谷 (宝島SUGOI文庫)

東京最後の異界 鶯谷 (宝島SUGOI文庫)

 鶯谷周辺のルポルタージュ。単行本で読んだんだけど、文庫本が出ていた。冒頭部分に素敵な文章があるので引用して紹介。

 人間にとってもっとも大きな感動は、記憶の底に横たわっていた不確かな思い出が、実際に存在していたと確認できることだ。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO