はせる

は・せる、馳せる

映画「桜姫」観たよ

 ジャケットのスタイリッシュなエロを期待していると拍子抜け。映画内のエロはこんな感じではない。

桜姫

 高家の娘、桜姫(日南響子)は権助(青木崇高)に強姦された際に感じた快感が忘れられず、権助の腕に描かれていた釣り鐘の刺青が目に焼き付いていた。縁談の話が持ち上がるが桜姫は失踪してしまう。それと同時に家宝であった「都鳥の一巻」が盗まれてしまう。それから暫くして、桜姫は身分を隠し権助に再会することを夢見て遊郭で働いていた……というお話。

youtu.be

 原案は歌舞伎の演目「桜姫東文章」らしい。
 パッケージになっている写真なんかはすごく良いんだけど、内容が思っていた以上になくてガッカリ。エロだけかと思いきやグロもあった。エログロファンタジー。人を斬るのに義がない。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO