はせる

は・せる、馳せる

ふと2つ間に共通するものを感じてさ

 最近9nineの最新アルバムを聞いてるんだけど。

MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤A)(DVD付)

MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤A)(DVD付)

 最新アルバムの5トラック目に "out of the blue" という曲って、結構ツボにはまってその一日の一曲目とかに選曲していたりする。
 で、昔大好きで良く聞いていたトランス系のアーティスト、System F(Ferry Corsten)にこの曲と同名の超有名な曲があって、「お。」と思って聞いてみたらカバーでもリミックスでもなくオマージュ……とも言い切れないなぁ、ぐらいの似た雰囲気を感じてね。というただそれだけの話。
 音楽をなんとなしに聴いていてこういう感覚に陥ることは時々ある。

9nine - out of the blue

youtu.be

System F - out of the blue

youtu.be

Out of the Blue

Out of the Blue

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO