はせる

は・せる、馳せる

最近よく聴いている曲(J-POP・アイドル 今年これまで編)

 音楽が、好きです。一応アンテナはってチェックしているので、毎月こういうことしていきたいと思った。で、この記事では今年これまでに気になったJ-POPとアイドルの曲について。

岡村靖幸 w 小出祐介 - 愛はおしゃれじゃない

youtu.be

 岡村靖幸とベボベの小出裕介、ジャケットに久保ミツロウのトリプルコラボレーション。曲への詩の乗せ方が格好いいよなぁ。

チャラン・ポ・ランタン - フランスかぶれ

youtu.be

「チャラン・ポ・ランタン史上、最キュンな女子ソング」
via チャラン・ポ・ランタン / フランスかぶれ(ちょっとだけショートヴァージョン) - YouTube

 今年になって初めて認知して、以前出したライブアルバムも聴いた。こんだけ世界観が出来上がってて、且つ楽しそうな姉妹で好き。

吉川友 - URAHARAテンプテーション

youtu.be

 吉川友は歌上手いのね!

チームしゃちほこ - いいくらし

youtu.be

 EDM系が多くなってきたアイドルソングの中で、アシッドハウス系の曲。

Giselle4 - STEPPIN' BACK

youtu.be

"チャールストン"や"ビバップ"など古き­良きダンスミュージックの要素を、現代のダンスミュージックに取り入れたどこか懐かし­くも新しい、
Giselle4が放つ新感覚のポップチューン!
via 【MV】STEPPIN' BACK / Giselle4(ジゼル4) - YouTube


 このへんで。今度は洋楽とかK-POPとか行ってみます。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO