はせる

は・せる、馳せる

東京上級デート2と特撮の話

 テレ朝の「東京上級デート2」が面白くて少々こじらせ、あらぬ妄想を抱くようになりましたのでご報告申し上げます。

 東京上級デート2、概要としては上のツイートの通りなんですが、紹介する場所・内容がとてもよく今後の写真散歩の参考にしたいところ。もちろん番組としての愛着も湧いていて、

 DVD-BOX出たら欲しいなぁ……「1」はDVD-BOX出てないから望み薄かな。

 で、本題。
 #9の真野ちゃんから#10の清水冨美加に続いたところで仮面ライダーフォーゼ繋がりが思い浮かんだ1

 それで、そのあとに続く南里実希も「フォーゼ繋がりじゃないんかい!志保とか坂田梨香子とかいるだろうがよ!」と思いつつも調べてみると牙狼に出演している女優さんで、これは特撮繋がりということか、はぁー……というような予測をしたのだが。
 結果はこんな感じ。前半の史子は特撮とあまり関係なかった2。ヤッターマンって特撮?

  1. 4月02日 岡本あずさ (Wikipedia)
  2. 4月09日 宮崎香蓮 (Wikipedia)
  3. 4月16日 福田沙紀 (Wikipedia)(ヤッターマン)
  4. 4月23日 水沢エレナ (Wikipedia)
  5. 4月30日 小林涼子(Wikipedia)(仮面ライダー THE FIRST)
  6. 5月07日 黒川智花 (Wikipedia)
  7. 5月14日 荒井萌 (Wikipedia)(劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー)
  8. 5月21日 工藤綾乃 (Wikipedia)
  9. 5月28日 真野恵里菜 (Wikipedia)(仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX(仮面ライダーナデシコ))
  10. 6月04日 清水富美加 (Wikipedia)(仮面ライダーフォーゼ)
  11. 6月11日 南里美希 (Wikipedia)(牙狼<GARO>〜闇を照らす者〜)
  12. 6月18日 梨里杏 (Wikipedia)(烈車戦隊トッキュウジャー(トッキュウ3号(イエロー)))

 でも12回目の梨里杏で現役の戦隊ヒロインを出してきたので、13回目は同じくトッキュウジャーの森高愛が出てくるんじゃないかと、そんな妄想を抱いている今日この頃です。
 でも、あえてのグリッタ嬢(声:日髙のり子)もアリだと思いますよ、ええ。

 トッキュウジャーも面白いよ。しかし、スーツは見慣れたがロボはどれもこれもダサい。

 「逆路線」じゃなくて「ギャグ路線」ね。線路だけに。


  1. フォーゼというか、デレになったメテオが大好きだった。 
  2. 見方によっては別な繋がりも見えるかもしれないので、そのときは是非ご一報を! 

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO