はせる

は・せる、馳せる

ただ一瞬 物質と時間 すり抜けて 向こうの世界へ 旅に出かける #短歌

 シャッタースピードの魔術。

すり抜ける瞬間

taken on 27 January 2007. 西荻窪駅。

写真とか記憶とか

 この写真はデジタル一眼レフを持ってから初めてシャッタースピードを弄って遊んでたときのもの。シャッタースピードを遅くする効果をこの写真で学んだ感じ。これ以降、こういうのを狙って撮るようになった。

日々のうたかた

 振り返ってみると電車の写真も多い。撮り鉄というわけではないんだが電車は好きで、ホームの景色やまっすぐ延びるレールも好き。電車の撮り方って色々あるだろうけど、俺はこういうブラした写真をよく撮っているように思う。これからもちょくちょく出てくるはず。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO