はせる

は・せる、馳せる

明るい向こうの 手の鳴る方へ 信じて先へ 進もうか #都々逸

 1年が終わって始まるなぁ、とか。

I wish you a Happy New Year.

taken on 26 December 2009. 吉祥寺。

 製造中止になる前に買いためていた600フィルム。

フィルムが古いからか染みが出る...でも写りに問題はないSX-70。来年はフィルムが復活するような気配なので、また第一線に復帰だね。

</blockquote>
<figcaption>
via <cite><a href="http://www.flickr.com/photos/rhythm_and_days/4226754304/" title="I wish you a Happy New Year. | Flickr - Photo Sharing!" target="_blank">I wish you a Happy New Year. | Flickr - Photo Sharing!</a></cite>
</figcaption>

 といいつつ、新しく復活したフィルムが(当時は)繊細すぎたため上手く使えず、第一線に復帰することはなく今に至る。今は押し入れの中で眠っている。

 今年も残り2日。平日毎日更新と都々逸・川柳・短歌のタイトル縛りは9月末からなので3ヶ月になった。振り返ってみるとかなり苦しいものもあるなぁ……でもよくこんなに捻り出したもんだ、と褒められたい。
 作るときは一応写真ありきのものではなくて、単体で情景が浮かぶように気をつけて考えているのだけど、うまくいっているだろうか。年内もあと2回更新の機会があるので、もうちょい。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO