はせる

は・せる、馳せる

街が冬めき きらめく光 心ときめき さんざめく #都々逸

 Baccarat ETERNAL LIGHTS. 毎年やってるんだね。

恵比寿ガーデンプレイス

taken on 2 November 2007. 恵比寿ガーデンプレイス。

 このシャンデリア、点灯中も綺麗だったが消灯してからの1個1個のピースが反射する光もなかなかであった。

Baccarat ETERNAL LIGHTS 2007-2008

taken on 2 November 2007. 個人的な好みはこっち。

 写真を撮りながら街を彷徨っていると、思いがけずイベントに出くわすことがある。この写真の時もそうだった。オサレな街、恵比寿。...今、「おされなまち」って打って変換したら「オサレ生血」って出た...
 気を取り直して。この日は恵比寿で散策!と思って街に出て、このイベントに出くわした。ライトアップするということで夜まで数時間ぐらい時間を潰した記憶がある。周りはカップルや子ども連れの家族。俺はというと独り身でカメラを持って徘徊。不審者。お腹が空いたのでマクドナルドでセットを購入するも、席が空いてなくて外のベンチで食べる。不審者。
 ひとしきり自分を卑下してみたが寂しさが募るばかりなのでやめよう。そんな俺も今や妻帯者なんだし。

 恵比寿。東京都写真美術館があるのでたまに足を運ぶ。今年は見逃してしまったが、世界報道写真展のときに良く行っていた。サイトを見たら、そうか、今は写真新世紀東京展2013なのね。終わる前に行ってみようかしら。

© 2012-2024 Daisuke YAMAMOTO